Feeling Transfer Protocol

何か心が動いた時とかに衝動的に気持ちを発信するツール

Chrome Developer tools font size

Google Chrome の Developer toolsでハマったのでメモ。

ある日、
ページの文字を大きくして見ようと思い、
確かショートカットで「Command」+「+」とかあったなーとか思い出して、
実際キーボードでは「Command」+「Shift」+「;」と押してみた。

すると、
おお!閲覧ページが拡大表示されるではないか!
えいっ、えいっ・・・
っと調子にのって大きくしすぎたので、
今度は逆の「Command」+「-」で小さくっと。

えいっ、えいっ・・・

ん??

一向に小さくならないってあれ?
Developer toolsの文字がやたら小さくなっとる・・(´・ω・`)ショボーン

ここで自分が「Command」+「-」のつもりで、「Command」+「Shift」+「-」としていたことに気づく

今度こそ、
「Command」+「-」で。
えいっ、えいっ・・・

うん小さくなった。


けど、
Developer toolsの文字サイズはどうやって治すんだろう??
さっきまではどうも「Command」+「=」で文字を小さくしてしまったようなんだけど・・・

とハマリにハマった挙句、
いろんなショートカットを闇雲に試した結果、
Developer toolsの文字サイズを大きくするには「Command」+「^」であることを知った。

文字サイズが小さすぎて、
configのボタンも識別できず、
その他オプションなどでもサイズ変更に至らなくて、
絶妙に嫌な汗をかいていたのだが、
解決してよかった。